こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

宿舎生活

イメージ 1

学生寮生活も慣れてきました。周りは起伏が多いので昼間歩き回るのはちょっとつらいと
思っていましたが、今日はここShaw CollageからLanguage CentreのあるFong Shu Chuen Bldg.
まで歩いてみました。距離にして2キロちょっと、下り坂が多いので、ちんたら歩いても
30分ぐらいでしょうか。散歩にはいいかもしれません。緑も多いし、いろんな鳥が飛んでいます。

途中、売店があるJohn Fulton Centreに立ち寄り、書店やParkn(スーパーマーケット)に
行って買い物を済ませました。書店は、飾り気のない、いかにも大学の中の書店といった感じ
ですが、教科書や勉強に役立つ本、タイムリーな話題のコーナーなどもあり、ゆっくり
見る価値があるようです。その外に文具やカード等もおいてあります。英文の本も数多く
あり、中国映画に関する本なども置いてあったので、こんどゆっくり見てみたいと思います。

ここには他にも理髪店、食堂、中文大学グッズの店、ATMなどがあります。学校内に郵便局が
ないのがちょっと残念。PostPack(日本のゆうパックの箱みたいなやつ)は、沙田まで
買いに行かなければいけないかも。