こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

台湾風デザート?

今日は青山通り沿いにできた、台湾風(?)デザート屋「華々美人」に行ってきました。
この店の場所、以前はデリとベーグル中心のカフェだったところで、700円ぐらいでランチが食べ
られるのでよく利用していたんです。それが無くなってがっかりしてたところ、改装の様子を
見たら、どうやら中国系のデザート屋ができるらしいと判明。楽しみにしていたのです。

ラックスマンゴーアイスシャワー(マンゴーアイス添えタピオカトッピング付マンゴーカキ氷)を
食べました。あまり甘くなくさっぱりしていて、夏の暑い時はうれしいですね。値段は900円也。
今までこういう台湾風カキ氷をおいてあるデザート屋がなかったので、出店はとても嬉しいのですが
値段が高いのが難点です。フルーツのタルトが600円なんですが、500円のお飲み物を付けたら軽く
1000円を超えてしまいます。コムサカフェだったら、フルーツ山盛りタルト500円にコーヒー付けても
800円弱ですよ。

メニューはマンゴーを使ったものを中心に、カキ氷、パフェ、フルーツタルト、タピオカドリンク
中国茶など。お食事系はありません。今はまだ混んでいますが、冬場はカキ氷は出ないだろうし
後のメニューだけでどのくらい話題を持続させられるか、リピーターを獲得できるか、が継続の
ポイントの気がします。隣は、なんだかクォン・サンウのお店ができてるので、韓流フアンを取りこむ
って言うのもありかな??

やっぱ「トライベッカカフェ」のほうが、利用価値高かったかなあ...