こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

濠環酒店 Ritz Hotel

イメージ 1

イメージ 2

マカオで、濠環酒店というホテルに泊まりました。英語名では、Ritz Hotel
なっていますが、タクシーの運転手さんに"Ritz"っていっても通じませんでした。
かの有名なRitz Carlton Hotelとは全然関係ないみたい。

マカオの中心部からはちょっと離れていますが、4つ星つけているわりには
手ごろなお値段。ペンニャの丘の中腹に立ち、南湾が一望できるロケーションです。
部屋も広くて快適でした。マカオのほうが香港よりホテルのコストパフォーマンスは
いいかもしれませんね。

ここでもちょっと怪しい日本語発見。Do not disturbの札に
英語、中国語、ポルトガル語がかいてあるところがマカオらしいですけど、
日本語は、

  “おこをないで下さい”

うーん、惜しいっ。