こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

香港のクリスマス

今日から4日間、母とクリスマス前の香港を楽しみに行く予定だったんですが、
先月半ば、祖母がけがをして入院。残念ながらキャンセルとなってしまいました。
クリスマス時期の香港、街がきれいですよね。香港にかぎらず、クリスマス時期に
旅行をすると、特別なデコレーションが楽しめて、お得な気分です。


イメージ 1


ちょっと地味ですが、写真は1998年のクリスマス時期の香港。九龍公園のバス停には
赤いサンタの帽子がのっていました。

イメージ 2


普通のバス停にも、かわいい帽子が。

この年は、仕事でいろいろあって、自分でもよく働きよく耐えたと思う年でした。
仕事が落ち着いて、自分へのご褒美にちょっと長旅をプレゼント。香港経由で、
オーストラリア、パースへと旅行しました。もう、10年たってしまったんだなあ。