こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

今年もありがとうございました

イメージ 1

27日に練習納め、28日に仕事納め、29日は道場の大掃除、今日は家の大掃除。
だんだん今年も終わって行く感じがして来ましたね。

昨年から、仕事上落ち着かない日々がずっと続いていて、
いろんなことが、本当に続けていけるのか、先が見えない日々が
続いていましたが、ともかく自分のやりたいことだけは諦めないように
しようと無理でもなんでも予定に入れてやってきました。

なんとかなるもんだなあと思ってましたが、年末になってじわじわと
いろんな感慨が湧いて来ました。

やっぱり、道場続けて本当に良かった。
香港も開平も行けて良かった。
F3MA買って、銀塩のワークショップに行けて良かった。

来年は、フィルムの現像・プリントをやりたいし。
香港で、モノクロ銀塩撮りたい。

技のステップアップもしたい。

今年の後半に、動画もかじり、日本語教授法の勉強も始めたので
この辺は来年の目標に入れたい。

まだまだやりたいことは尽きません。

明日は映画納めして、今年無事過ごせたことに感謝したいと思います。