こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

山の上の大学

イメージ 1

大学の寮に到着してから4日目になりました。学校でのアクセスが今のとこ不可能なため
沙田の新城市広場にきてワイヤレスアクセスしてます。おとといDeli Franceから入った
ワイヤレスネットワークでブログを更新しようとしたんだけどできず、今日はPCCWのワイヤレスから
アクセス。ここのPCCWはiPassと契約してます。

さて、大学到着初日のこと。校内バスから下りたところで、地図がわかりづらくて
迷ってしまいました。汗だくで大きなスーツケースを引きずって困っていたところ
通りがかった中国人留学生に助けてもらいました。新設にも、荷物を持って
私が行くべき学生寮を探してつれてってくれました。彼がいなかったら、時間までに
たどりつけなかったかも。多謝多謝。

ここ香港中文大学は、KCR九広東鉄路線の大学駅にあります。キャンパスは山に広がり
とても環境に恵まれています。ただし、キャンパスが広いし山の上のため、バスに
乗らずには移動が不可能。私が滞在している学生寮は、山の上。眺めはいいんだけど。

学生寮については、またレポートします。