こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

微熱山丘のパイナップリケーキ

今年は仕事のため、3月の台湾研修には行けずじまいでした。
 
でも、どうしても鳳梨酥(パイナップルケーキ)が食べたくて、友達にたのんで買ってきてもらいました。
 
イメージ 1
 
今年の入手したのは、最近話題の鳳梨酥専門店微熱山丘のもの。台北のお店は、住宅街にあり
上品なレストランと言った風情らしいですが、可愛いイラストの布袋もパッケージも
オシャレ度高いかんじでしょ。
 
イメージ 2
 
さて、大事な中身。濃い色の餡は、パイナップル100%で作られているそうですが、今まで食べたものとは違い
果肉の形が残り、酸味がしっかりとした自然な味なのです。新鮮!な出会いでした~。
 
こちらのお店については台北ナビで詳しくレポートされておりましたので、コチラをご覧ください。
台北のお店も、南投県の本店も、是非一度、行ってみたいです~。
 
追記。今年秋には、東京出店予定らしいですよ。楽しみ!