こぶー休息中!

引っ越して来ました。おばブーの旅(主に香港)と映画の日々。

赤坂宮川の鰻

夏の土用の丑の日に、鰻を食べると夏バテしないといいますが、
これを考え出したのは平賀源内なんだそうです。鰻の売上アップのために
考え出された、日本初のキャッチコピーなんだそうです。

でも、夏に鰻をたべると疲れがとれるのは確か。昔の人も実感として
解っていたことなのでしょう。

私も最近忙しくて、ちょっと疲れ気味。今日も夕方バタバタし、目が回るようでした。
夜も暑くて寝苦しいし。

そこで、今日はこれ。

イメージ 1


赤坂宮川で鰻をいただいてきました。ここの鰻のたれは、あっさり上品な味。
鰻の味や食感が、楽しめます。

こういうの食べると、疲れも忘れ、日本人に生まれてよかったなあとしみじみ思うのです。